英語の勉強のこと

自分が英語勉強してる目的と目標は何だろう。

もちろんいま仕事で英語使っているけど、もっと自分が思っていることを、ちゃんと伝えられるようになりたい。

でも、もっと大きな目指すもなは何だろう。

 

自分がサイコーに英語できる状態

海外旅行に行っても、外国人とも物怖じせずに笑顔でトークを楽しめる。国内の旅行者を英語で観光サポートできる。日本のことも英語でバッチリ説明できる。仕事ではメール、会議全て英語で問題なくこなせる。映画を英語で観れる。

地元の観光案内ならあの人!と言われるように、有益な話や面白い話をたくさんできる。

 

 

この状態にはいきなりいけないから、この大目標を、中、小目標に、、、と考えたけど、設定が難しいな。

 

まぁ、とにかく一歩ずつ進んでいくしかないな。目標に近づくために、日々の業務に落とし込んでやっていく。

継続するために、ルーチンワーク表を作ろっと。